落ない落ち葉は樹にくっついたまま粉々

新居昭乃さんの楽曲ばかりを聴いたり、新しいものを取り入れようと

ふわふわとインターネットをしていました。部屋の掃除を少しして

シャワーを浴びよう。

 

誰かがたくさん時間をかけてつくった音楽も、ありあまるくらいにyoutubeやらニコニコ動画に放り出されて、置き去りになっている。たまに出会う追い詰められるような感動を探して、色々探す。

 

でもなんだかんだで、そうそう簡単に出会わないストライクである。

昔は延々とスペースシャワーTVを見続けていた。

 

バンドブームだったあのころに、バンプオブチキンや、シロップ16g、バーガーナッヅ等にであったり、今でも聞く名曲の数々。出会える場所というのはだいじだなあと思うばかりだ。

 

僕のことをよく理解している人から進められる音楽はドツボの事が多い。

すきなメロディーや歌詞の雰囲気は、どこか共通のものがあるんだろう。

「ここの音の流れと和音がたまらん!」そういう瞬間が楽しい。

 

いないかなあ。