均等に並んだ煉瓦に似てる

こんばんは。ブログを毎日書こう。三日目。2週間ぶりに丸一日休みだったので、音楽をちょこっとやって寝てました。ええ、ぐっすりと。パンダみたいに無防備に寝てました。襲われたらすぐ殺されそうでした。

 

それでも一曲Aメロまではオケを作ったり、メロディで四苦八苦しつつ、ナイトエンドコールというタイトルをつけて、ぽちぽちとやっています。とりあえず触っていこう。とりあえず作っていこう。

 

きちんとした計画をざっとたててアルバム単位で考えて音楽を制作していこうと思います。楽しい。

 

閑話休題。バンド時代に対バンをしていたバンドは、ホームページ同士でつながったりしていたんですが、彼らはほとんど解散してしまった。

でも一つだけいつまでもやめないバンドがあってたまにチェックしてたんですが、まだやってるみたいです。新しいCDを作ったみたい。

 

バンド状勢はあいかわらず厳しいみたいで。すかすかのライブハウスですげえ上手な演奏を彼らはしているんだろうな。俺と同い年だからやっぱ色々ピンチと思いながらも音楽を続けているんだろうなぁ。

6割音楽、4割安定した仕事という気持ちでも。英断して音楽をとってしまえば、10音楽になる。切り捨てられる大切なものがあるとそれでも4の方を見つめ続けたりもしているんだろう。

 

がんばれ。とも思う。口には出さない。ぐらぐら揺れつつ、それでも人生は一回なのでやりきることを馬鹿にできるものか。

 

全然関係ないんだけど、たとえば携帯を両手で包み込んでいてもメールは届く。手を電波が貫通しているんだろうか。避けているんだろうか。多分貫通してる。怖いね!