そんなことに時間を使うくらいなら

十二月十日。晴れ。先日家族全員で携帯会社を乗り換え、両親がスマートフォンでラインを使うようになった。父は美味しんぼのスタンプを。母はスヌーピーのスタンプを嬉しそうに事あるごとに貼っている。昔から両親とも好きなもので、なんだか使用している事自体が微笑ましく面白いと思っている。


友人から勧められたディレイのエフェクターが届いたので写真を貼った。ディレイというのはやまびこのように、一回の音を反芻するエフェクトです。四つほどテンポを保存できて使い分けられるらしい。エフェクターをまた購入するようになるなんて思わなかったしバンドをまた出来ているということがとても嬉しい。細々と練習をしている。


先日壊れたメインギターを、仕事終わりに回収してきた。通称ピンクちゃん。とても安定したピッチでどこを弾いても綺麗な音がでる子です。店員のお兄さんが丁寧に説明してくれて、俺もまともに音楽をやっていたら、修理できるくらいなれたのだろうかとその人をみて思った。


明日も日記を書きます。