blog

2015年

7月

02日

ライブ告知。7/4大塚ハーツ 8/22 四谷天窓

ライブの告知です。久しぶりにブログを更新します。

たくさん新曲を公開したり色々ばたばたと動き回っています。

こんどゆっくり活動をまとめるね。どうかきてくれたら嬉しいです。


------------------------------------------------------------------------------------------

7/4(土) 

大塚Heats+ 

OPEN17:00 START17:30

リコの図書館というバンドを結成しました。

どうかきて頂けたら嬉しいです。

バンドの活動等についてはまた記載します。


http://marudarumadayo.wix.com/alonealong4 



------------------------------------------------------------------------------------------

8/22(土)  

ライカという単発ユニットでゆるく楽しく演奏したいとおもいます。

以下詳細です。



あのボカロ曲をアコースティックアレンジで!

第5回「ドキ生アコースティック」開催決定!

■○■--------------■○■

    2015年8月22日(土)開催

  第5回「ドキ生アコースティック」

■○■--------------■○■


全編ナマ音・ナマ声!これが本当の「ドキ生」!


ボカロPが弾き語り&アコースティックバンド編成でボカロ曲を演奏する、

ドキ生Rのスピンオフイベント、それが「ドキ生アコースティック」。


アットホームな会場、奏者の息遣いまで聴こえそうな距離・・・

全席着席で、じっくりとボカロ曲の魅力をご堪能いただけるライブです。


第5回目となる今回も、現在活躍中のボカロPが多数出演。

それぞれの代表曲を、普段とは異なるアコースティックアレンジでお届けします。

さらに、VOCALOID KAITOのCVを担当された「風雅なおと」さんもドキ生シリーズに初登場!



まだまだ暑い晩夏の一夜。

冷たいドリンクでも飲みながら、涼しげなアコースティックアレンジで、ボカロ曲を堪能しませんか?


夏の終わりを彩る、ボカロPによるアコースティックの祭典

第5回「ドキ生アコースティック」、ご期待ください!



●開催日時

2015年8月22日(土)開場17:30 開演18:00 終演21:40頃

(終演時間については「予定」となっております。多少前後しますが予めご了承下さい)


●会場 

高田馬場「四谷天窓」 

http://www.otonami.com/tenmado/


●出演者

・MARUDARUMA

・NOIR & PENGUINS PROJECT

・ライカ(Yono、あよ、挫折P)

・風雅なおと&Milia(Support:ウサコ、ハバネロ炒飯、有限)

(※出演順は当日発表の予定です)



●チケット

イープラスより 6月27日(土)12:00~ 発売

価格:2,800円(当日入場時ドリンク代別途600円) 全席着席(自由席)


★チケットご購入はこちらから★

http://sort.eplus.jp/sys/T1U14P0010843P006001P002160001P0030001


※チケット発売枚数は50枚程度となります


●入場に関して

チケットの番号順での入場となります


●注意事項

・コスプレでの入場はお断りしております。

・録音・撮影は出来ません。

・ライブ中に外出されると再入場出来ませんのでご注意下さい。

・差し入れはスタッフへお渡し下さい。

 日持ちのしない生モノはお受け取り出来ません

・二十歳未満の飲酒・喫煙を固く禁止致します

・その他注意事項はこちらをご覧下さい。

http://dokinama.net/caution.html


ご来場を出演者・スタッフ一同お待ちしております!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

★同日開催イベント★

「ちいさいossan is alive ~おっさんアコースティックvol.6~(夏)」

歌謡曲・J-POP・アニソン・・・

テレビが僕らの中心にあった、あの70~90年代。

そんな時代に青春まっさかりだったおっさんたちが

「僕らの時代の」音楽を全力カバーするアコースティックライブ!


【出演者】

・F9&藤屋

・いぶし銀次 & gomez & におP & ぱーかっ将ちゃん

・うさ & 森佑太

・疲れた男 & いぬぶと

・なかやまらいでん


チケット代:2400円+1drink600円

※「第5回 ドキ生アコースティック」の入場券をお持ちのお客様は

 入場時の1drinkを無料とさせていただきます!


ホームページ:http://ossanlive.web.fc2.com

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


http://dokinama.net/member.html 





0 コメント

2015年

4月

27日

教室とノスタルジー個人通販について


ボーカロイドマスター31で頒布させて頂いた

Yono やみくろ ヘリPで三人でつくったアルバム

「教室とノスタルジー」の受注生産通販を期間限定通販を行います。


金額1000円+150円(郵送料金+梱包代金)


4/30 木曜日のPM21:30 までに

yonop1@yahoo.co.jp へ

「住所」「お名前」(郵送の際に使用させて頂きます)

「振込名義」(入金確認時に使用させて頂きます)

を記入してメールをお願いいたします。


メールを頂いた方にこちらから振込をしていただきたい口座を

メールにて返信させて頂きますので

入金確認が出来次第、CDを郵送させて頂く手はずになります。


2014年

12月

12日

数珠

十二月十二日。

今日は思いつかない日。

ビールを二本。ぼんやりして明日を待とう。

0 コメント

2014年

12月

11日

とりあえずやってみて

 とりあえず、動いてみる。無駄口叩かず行動を続ければ不満を言う暇もない。

そうもいかないけれど、なるべく。心がけて。

 十二月十一日、雨。雪にならないまでもしとしとと降り続いていた。この雨をコップにいれて、家の冷蔵庫で冷やしても氷にはなるのに、雪にはならない。どうして空だと冷えると雪になるんですか。世界ってすてき!抱いて!


 帰宅後、職場で頂いてきた柚子を風呂に二つほど浮かべて、柚子風呂をしてみた。ぷかぷかと浮かんでいたので、叩いて沈めてみる。また浮かんでくる。沈める。

 手で握ってみたら柑橘の匂いがした。


 読書と、ピアノの練習をすませて、この文章を書く。もう少しユーモアが必要だと思ったので少しひょうきんに書いてみた。あまり意味がなかった。

 音楽理論のプリントをやったら、作曲をしよう。なんだか、毎日向き合ってはいるのに作曲は微塵も進んでいない。たまにこういうときがある。

 ずっと足踏みをしている。


 産みの苦しみ、という言葉があるけど。イントロやサビの明確な形があるものができると作曲はあっという間に進む。作詞も、明確な一言ができるとすらすらと形になっていく。それまではあっちに寄り道して、そっちに寄り道してを繰り返す。速度が絶対に重要なのはわかっているのに僕には上手くできない。


 がんばろう。またあした!

0 コメント

2014年

12月

10日

そんなことに時間を使うくらいなら

十二月十日。晴れ。先日家族全員で携帯会社を乗り換え、両親がスマートフォンでラインを使うようになった。父は美味しんぼのスタンプを。母はスヌーピーのスタンプを嬉しそうに事あるごとに貼っている。昔から両親とも好きなもので、なんだか使用している事自体が微笑ましく面白いと思っている。


友人から勧められたディレイのエフェクターが届いたので写真を貼った。ディレイというのはやまびこのように、一回の音を反芻するエフェクトです。四つほどテンポを保存できて使い分けられるらしい。エフェクターをまた購入するようになるなんて思わなかったしバンドをまた出来ているということがとても嬉しい。細々と練習をしている。


先日壊れたメインギターを、仕事終わりに回収してきた。通称ピンクちゃん。とても安定したピッチでどこを弾いても綺麗な音がでる子です。店員のお兄さんが丁寧に説明してくれて、俺もまともに音楽をやっていたら、修理できるくらいなれたのだろうかとその人をみて思った。


明日も日記を書きます。

0 コメント